2015年4月22日水曜日

簡単レシピ集(その8)京都精華町ゆかりさんの投稿

29.キューリのたたき(万能ソースで)
30.フライパンで簡単、時短、煮込みハンバーグ 
31.楽ちん春巻き



リチャード・アロハソースのご紹介
ハワイ在住のリチャード氏が日本の皆様用に開発した万能ソースです。その特徴は
1.野菜のエキスたっぷりのソースです。野菜が苦手な方も野菜の栄養をたっぷりGET!!
2.しっかりしたお味だから、材料の下味つけにぴったり!!
3.漬け込むとお肉も野菜もしっとりと、柔らかに変身!!
4.和風、洋風、中華風、イタリアン――貴方のアイデア次第でお好みにアレンジ。
◎◎今どきのママのご自慢レシピがどんどん増えますね◎◎

ソースの購入はこちらです。←(クリック)

29 きゅうりのたたき(万能ソースで

きゅうりって、安い時にまとめ買いしちゃうけど…ってときに最近ハマってるリチャードアロハソースであえてみました(^ ^)

■材料(2人前)

塩もみきゅうり...2
★リチャードアロハソース...大さじ2
★キムチ鍋の素...大さじ2
★いりごま...適量


■つくりかた
[1] きゅうりを塩もみする
[2] 乱切りにして、調味料とあえるだけ^ ^


■このレシピの生い立ち
旦那が、おつまみをリクエスト^_^;

家族でハマってるリチャードアロハソースを使って冷蔵庫にあるもので作りました!



30フライパンで簡単、時短、煮込みハンバーグ
 お店の煮込みハンバーグを簡単につくりたくて、果物や野菜がいっぱい使用されてるリチャードアロハソースを使いました。

■材料(四人分)

挽肉(お好きなもの)...400g
玉ねぎ...1
...1
パン粉...適量
★リチャードアロハソース...大さじ3
★ウスターソース...大さじ1
★ケチャップ...大さじ4
★砂糖...大さじ1
★赤ワイン(酒)...大さじ3
★水...100cc
★コンソメ...小さじ1
水溶き片栗粉...適量


■つくりかた
[1] 玉ねぎをみじん切りにして、挽肉とパン粉と卵を混ぜて、コネコネし、四当分にして、形を整えます
[2] ハンバーグの表面に焼き目がつくまで焼きます(中は煮込むのでできてなくてもOK
[3] 一旦、ハンバーグを焼いたフライパンの火をとめてハンバーグをのせたまま、★を投入
[4] 五分位煮込んで、ハンバーグに火が通ったら水溶き片栗粉でとろみをつけて完成!

■メモ(コツ、ポイント)
★の量はお好みで調整して下さい。

■このレシピの生い立ち
時間をかけず、簡単に深みのある煮込みハンバーグを作りたくて、リチャードアロハソースを使用


31 楽チン春巻き 

簡単に本格的な春巻きができます♪おもてなしにも最適です(o^^o)
簡単に本格的な春巻きができます♪おもてなしにも最適です(o^^o)

■材料(10本)

えび...10
もやし...1
ニラ...1
豚肉...150g
★リチャードアロハソース...大さじ1
★中華だしの素...大さじ1
水溶き片栗粉...適量
春巻きの皮...10


■つくりかた
[1] エビの殻をむいて、豚肉を細かく切っておきます。ニラは5cmくらいに切っておきます。
[2] フライパンに少量の油をひいて、もやし、ニラ、豚肉、エビを炒めます。
[3] 火が通ったら★で味をつけて、水溶き片栗粉でとろみをつけます。
[4] 少し、冷まして、春巻きの皮に巻いて、揚げたらできあがり。

■このレシピの生い立ち
春巻きが大好きな旦那のために、えびも一つずつに丸々入れて、豪華な春巻きを作りました(^ω